インフォメーション

INFORMATION
NEWS&TOPICS

第2回 ジュニアピアニストコンサート開催いたしました♪

昨年12/23(金)、マツヤマ楽器2階スタジオМにおいて、
ジュニアピアニストコンサートを 開催いたしました。

img_2642

地元の未来ある子どもたちに、人前で演奏する喜びや感動を
体験してもらおうと企画した このジュニアピアニストコンサート。
今回で第2回目の開催となりました。

 img_2646

当日は朝からあいにくの雨模様でしたが、開演前には雨も上がり
70名を超えるたくさんの方にご来場いただきました。

 

今回演奏を披露していただいたのは、大川優来さん。
雄郡小学校に通う6年生です。

♪プログラム♪
ファンタジー 二短調 K397/モーツァルト
エチュード Op.10-3「別れの曲」/ショパン
エチュード Op.25-7/ショパン
スケルツォ 第3番Op.39/ショパン
ソナチネ 全楽章/ラヴェル

img_2648

img_2658
大勢の人たちを前に動じることなく、凛とした雰囲気をまといながら演奏を披露する大川さん。
最後にはお客様の拍手に応え、アンコールでモーツァルトのトルコ行進曲も演奏していただきました。

img_2675

演奏後のインタビューでは、
『多くの人に、もう一度聴きたいと思われるような 演奏ができるようになりたい』
と将来の目標を語ってくれた大川さん。
演奏中とはうってかわり、インタビュー中の小学生らしい姿・・・。
魅力あふれる大川さんへ、会場からはあたたかい拍手がおくられました。

img_2694
演奏を終えて、笑顔でホット一息の大川さん。演奏お疲れ様でした。

img_2689
会場にはたくさんの贈り物が・・・♪

img_2682
聴きに来てくれた人たちと、楽しそうに談笑する場面も。

 

このジュニアピアニストコンサートシリーズは、今後も定期的に開催してまいります♪
次回3回目は、2/5(日)に開催いたします。(詳細はコチラ
是非、皆様ご来場ください♪

 

『音楽は、喜び感動
今後も地域の音楽文化普及のため、より多くの方へ 音楽の素晴らしさ、
演奏する喜びをお伝えして参りたいと思います!

お近くへお越しの際は、どうぞお気軽にお立ち寄りください♪
スタッフ一同心よりお待ちしております。

*お問い合わせ*
マツヤマ楽器 ℡ 089-933-4148
HPからのお問い合わせはコチラ